ROUTE36物語

2020.07.01

パパご飯

珈琲を楽しむ。

いつから砂糖を入れなくなったんだろう。

最近、ふとそんな事を思いながら珈琲を淹れています。

お気に入りのドリッパー「Karita」ウェーブを最近は使用してるかな。

ドリッパーとの接触面が少なくフィルター内でお湯が偏らないので、

お湯がたまらずにdripされるタイプ。

珈琲①.JPG珈琲②.JPG

夫婦二人で朝飲むには185はちょっと大きく、豆までの距離が長く感じる。

でも、二人で昔から飲んでる珈琲に、子供たちとの朝ごはん。

それだけで美味しさ3倍です。

珈琲④.JPG豆挽く.JPG珈琲③.JPG手入れ.JPG

二人分ならこれで十分と愛用しているミルも、私はこまめにお手入れする事が楽しい時間でもありますね。

そんな暮らしもわるくない。

002.jpg

日常の暮らしにきらめきをつくるパパでした。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/