ROUTE36物語

2020.07.16

パパご飯

収穫途中なんです。

6月に白い花が咲く「ジューンベリー」

妻の誕生月6月。家族で毎年収穫や鑑賞を楽しんでおります。

一番最初のジャムづくりは失敗しました(笑) 10年以上前ですが・・・

固くて飴みたいになってしまった記憶

は残っています。

収穫①.JPG

収穫②.JPG

放っておくと実は落ちて木の下が真っ黒になるので少しづつですが収穫をしていきます。

収穫④.JPG

綺麗に水洗いをしているのでそのままでも食べれます。(種は割と大きめなので気になる方はいるかもしれません。)

shuukaku .JPG

平日の朝収穫しますが、朝ごはんを作るのでジャムづくりは週末までおあずけとなり、それまでの数日は

台所を彩ってくれますよ。

収穫③.JPG

株分けの小さい木ですがたくさん実ってくれるし、収穫が終わると秋に紅葉しますので

結構気に入ってます。

まだまだ週末まで少しづつ収穫をしようっと。

日常にきらめきをつくるパパでした。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/