ROUTE36物語

2021.06.12

考えすぎて進まない  孤独のモデラー

IMG_0557 (800x600).jpg

こんにちは、NATOぜんです

引く続きフェラーリ126CKを作っていきます

では、いきましょう

今日は、⑮

IMG_0565 (600x800) (2).jpg

の予定でしたが

IMG_0551 (800x600).jpg

ご覧のとおりデカールを貼っていません

自分的にネガティブな作業なのでしばらくかかるかも・・・

なので、今日は、プラモを作っているときにありがたい接着剤を紹介します

仮止めなどや、位置決めするときに重宝しますよ

IMG_0553 (800x600).jpg

写真に写っているリヤウィングのパーツを組み立て位置を決めるときなどに使っています

使い方は、

IMG_0554 (600x800).jpg

つまようじなどを使ってつけて(艦上爆撃機"彗星"12型の主脚にちょんと白いのが接着剤)

24時間以上触れないで(このまま、貼り付けると今度取れなくなりますので注意)

IMG_0560 (600x800) (2).jpg

白いのが取れていたらOK

それでは、制作途中の空母赤城の甲板に(甲板にデカールを貼るネガティブな作業があり中断中)

IMG_0564 (800x600).jpg

載せて

IMG_0563 (600x800) (2).jpg

甲板を立てて

IMG_0562 (600x800) (2).jpg

ご覧のとおり落ちません

このあと彗星は取り外し格納庫に移動しました

あと、小さいパーツをつけるとき用にと

つまようじの後ろに接着剤をつけて使っています

興味がある方は、文房具店で扱っています

また、何か役に立ちそうなのがあったらアップしますね

それではみなさん、また

次回へ続く


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/