ROUTE36物語

2021.06.14

記録更新

皆さんこんにちは(^^)

経理総務部 さいとう です

突然ですが、皆さんは 車の燃費 を意識されますか??

わたしのマイカー ダイハツTOCCOT は

運転の都度 

『今回燃費』 が表示されます

そのおかげ(せい??)で

燃費が気になる気になる・・・・

先日

ついに記録更新しました

①IMG_5738.JPG

なんだか

埃が気になります・・・

埃 ではなくて

そう!数字です!!

なんと 31.3km/L!!

かなりのハイレベルですよね!!

私の場合

暑さにわりと強い(エアコンをあまり使わない)

のと

スピードをあまり出さない

そして

愛情をもって乗っている

ということもあり

叩き出せた数字ですが

常時エアコンを入れても

22km/Lの

記録を出せたので

まずまずいい感じです

燃料が消費される割合が一番多いのは

『発進時』なので

ふんわりアクセルを踏むように意識するだけで

燃費が良くなるそうです(^^)

興味がある方は試してみてくださいね!

そして

エコ運転 が エゴ運転 にならないよう

1車線のときは

なるべく流れに乗れるよう

心がけて 運転しましょう(^^)/

以上 さいとうでした(^^)


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/