ROUTE36物語

2021.12.11

先日、現場の帰りに珍しいものを見ました。

650161DC-846A-460B-90DE-6C73DC1B5525.jpeg

ん?  何が珍しい?

3CA3ABE9-4A0F-4485-B665-978F440DB89B.jpeg

あ~。道路の端っこの目印の矢羽根ね。

北国だと道路に雪が積もっている時に目印として助かるよね。

774C56B6-B800-4A0C-B892-CC2E56CF832C.jpeg

ほう。光るんだ。

でも普通にありますよね。

381D0F60-7790-4A92-AC1A-CCB56F1103DD.jpeg

ん? 緑の線は何?

道路で墨出しでもやってるのかな?

01EE4090-8499-4BA2-9B63-50221A1EB77A.jpeg

路面に光るグリーンラインは

『ビーコンライナー』

特に吹雪の時に道路の位置を表示するのに

威力を発揮するようです。

でも、撮影中はまさに道に迷ってる真っ最中。

慣れた道なのでナビを使うには

プライドが許さんってことで

街の灯と異常にに明るい星を頼りに頑張りました。  

が、星は突然消え道はどんどん細くなり‥

で、結局、ナビに頼りましたが予想通り怪しい

ルートをナビゲートしてくれました。

ところで星が突然消えるって‥。

エーステックi課長とみたYouTubeを

思い出し、やはりこの辺はUFOが出るのかと

勝手に想像してなんだかワクワクしたりして。

さすがにこのビーコンライナーは目的地までは

表示してくれません。

なにかと忙しいこの時期、皆さま安全運転で

頑張りましょう。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/