ROUTE36物語

2018.05.06

食べる

31 実験 !

GWはいかがお過ごしですか?  お天気いまいちでしたね・・・。

私もお休みをいただき、家族や親せきとゆっくり~ な時間が過ごせました。

唐突ですが・・・・みなさん、アイスはお好きですか? どこのアイスが好きですか?

私の中でのNo1は、北広島市大曲のアウトレット向いにある

「 ミルクハウス 」 です。ヽ(^o^)丿 ジャンボアイスでもへーきという私。(笑)家族からは変人扱いです。

キャプチャ.JPG

北海道北広島市大曲幸町6丁目1 インター ヴィレッジ 大曲内

さて、さて、私のGWのひとこまをご紹介します。

題名の31実験とは・・・・   31個、何かの実験をしたのかと思わせつつ(笑)

サーティーワンの実験でした!

みうちが集まって、BBQはよくあることなんですが、今回は甥っ子のお嫁さんのKAKOちゃんが

「知ってました?サーティーワンのアイスを目をつぶって食べるとどの味だかわからなくなるんですよ?」

なにぃ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

やってみよう!ってなわけで・・・・子どもたちで実験。

0EADBB5C-229F-4345-906D-B7DB6E3CB8B5.JPG

チョコミントは当たるものの、他はなかなか当たらない(笑)

視覚って大事ですねぇヽ(^o^)丿 

そして、お家のどこかに会話が弾むみんなが集う場所があるってことも・・・・(^_-)

IMG_2097.JPG

ジュウジュウ いろんなものを焼いて・食べて・飲んで・食べて・飲んで・食べて・・・・つづく。

締めアイス。   いい日でした。

最後に・・・

古き良きものがたくさん残っている小樽の一風景もGWのひとこまで。

私のパワースポットでもあります。(なぜか落ち着くエリア)

IMG_2151.JPG

お気に入りの「海猫屋」は、もう閉店してしまいましたが、同じ建物に「ISO~磯」がオープンしていました。
場所は小樽運河近く、旧海猫屋跡地(小樽市色内2丁目2番14号)です。

↓↓ここからは、ISOのコピペで案内です。↓↓

建物は小樽市指定歴史的建造物に認定されており、都市景観賞もいただいているレンガ造りが特徴で雰囲気がある倉建物です。
1階は北海道産にこだわった肉、魚介を薪焼きで。
味覚は勿論、香りや見た目もお楽しみいただけます。
その他、野菜も北海道産を使用し、肉、魚介、野菜を使い北海道らしさ、小樽らしさを演出した料理を堪能いただけます。

2階はオーセンティックバーとして雰囲気ある空間で時間を忘れグラス片手に料理を。
ワイン、ウィスキー、日本酒、カクテルなど豊富に取り揃えております。

っというわけで。又お会いしましょう!!

OGURAでした。

IMG_1782.JPG


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/