ROUTE36物語

2020.02.13

食べる

雪の下キャベツ 大量消費の話

こんにちは!不動産事業部の山本です!

昨日のできごと。

斜め向かいのデスクのPPこと、玉井係長が

「昨日あれ食べたんですよ。CMでやってる千切りキャベツのしゃぶしゃぶ。」

すごく気になってたやつ!!

そしてタイムリーに大玉のキャベツが野菜室を占拠している我が家。

「しょうゆベースでニンニクの風味がして美味しかったです。キャベツ1玉半くらい使いましたよ。」

ズボラ主婦大歓喜の鍋メニュー。

しかもキャベツ大量消費が見込めるとなると、もう今晩のご飯決定です。

さっそく帰りにウワサの鍋つゆを購入。

じゃーん!

image0.jpeg

奥にあってわかりづらいですが、そびえ立つ大玉の雪の下キャベツ千切り。

これ食べ切れるかしら...?と怖気付いたものの、

さっとお鍋にくぐらせてお肉に巻いて食べたらあれよあれよとキャベツ半玉分が無くなり、急遽4分の1玉追加。

1.jpeg

雪の下でよくぞこんなに甘くなってくれたものだ...と感激しながら、結局小学生2人と私で大きなキャベツの4分の3を平らげてしまいました。

主人がいる日だったら間違いなく一玉ペロリだったでしょう。

ここへ来ての突然のドカ雪にうんざりしていましたが、そんな雪の恩恵を受けておいしい晩ごはんとなりました(*^^*)

db6fa3b0572a39b690ea9ee938735daf_m.jpg


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/