ROUTE36物語

2017.09.28

ドームの自然

皆様、こんにちわ!

朝、晩はすっかり冷え込んでいますが風邪などひいてませんか?

さて、今回もドームの自然。。。

実のなる木を発見!

IMG_1095.JPG

木になっているどんぐり!

食べる人はいないとは思いますが。。。

こちらで度々目撃するエゾリスちゃんにとってはおいしい食料になることでしょうw

あと、

IMG_1062.JPG

なんとなくわかりづらいですが、

イチョウの木(銀杏のなる木)です。

写真では見えませんが、実が沢山なっております。

銀杏は人も食べられますw。ちなみに、びっくりしたのが、スーパーに売っている銀杏は12粒くらい入って250円位でした・・・

高い・・・。でも、なっている実を食べられる実にするまでの手間を考えるとそのくらいが妥当なのかな?

まだまだ、ドーム敷地内遊歩道周辺にはいろいろありそうなので発見しましたらアップさせてもらいます!

では!また!


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/