ROUTE36物語

2020.06.24

ベランダ菜園その後

皆さんこんにちは

新型コロナウィルスも道内はやっと落ち着きを見せ

平常の生活に戻りつつある今日この頃いかがお過ごしですか?

今回は先日ブログに載せたベランダ菜園のその後です。

トマト、サンチュ、ししとう、ラベンダーは順調に育っているのですが・・・

IMG_2454.jpgIMG_2453.jpgIMG_2452.jpg

IMG_2450.jpgIMG_2451.jpg

なんと、あれが消滅してしまいました・・・

IMG_2391.JPG

そう!スィートバジルがすっかり無くなってしまいました。

だんだん枯れてきているとは思っていました・・・

まさか無くなるなんて・・・

空いた場所にまた何か植えようと思います!

野菜の葉っぱや茎に虫(アブラムシなど)がたくさん発生しやすい季節になってきました

先日、TVでアブラムシなどには牛乳をかけると良いと言っておりました。

我が家も虫が発生した時には試してみようと思います。

ではまた

ベランダ菜園でした。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/