ROUTE36物語

2020.05.09

SAKURA

皆さんこんにちは

ゴールデンウィークも終わり

いつもであればこの時期は北海道のお花見の時期ですね

我が家は運動不足解消も兼ねてご近所に散歩に出かけました。

その時に子供たちにミッション!桜を見つけて写真に納める事!を発令!

二人とも楽しそうに歩いていましたよw

01.jpg

↑まずは家を出てすぐに発見!

そこから北大方面へ・・・

02.jpg

↑歩道きわに芝桜!(桜?)

03.jpg04.jpg

↑北大の構内に入り早速発見!

二人とも「あっちにもある!こっちにもある!」と楽しそうに撮影してましたW

05.jpg

↑枝垂桜もいくつかあったのですが少し早かったみたいです。

06.jpg

↑梅も発見!

子供達も運動不足ではあるのですが

ただ散歩と聞くと「え~~」となってしまいますが

何か楽しそうな目標を与えてあげると意外と素直に付き合ってくれますww

皆さんもこれからの時期いろんな草花など近くにあるのに知らないことがいっぱい出てくるので

緊急事態宣言中のちょっとした運動不足解消を兼ねて

「ミッション!」と言って試してみてはいかがでしょうか


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/