新芽の話。

2021/05/24

竹内建設のスタッフ 山本 由希子
著者
山本 由希子
竹内建設のスタッフ 山本 由希子
著者
山本 由希子

 

こんにちは!!

 

不動産事業部の山本です!(^^)!

 

 

今日は我が家のシンボルツリーの話をひとつ。。

 

シンボルツリーといっても室内の観葉植物なのですが...

 

約1年前に我が家にやって来た【フィカスアルテシマ】というゴムの木。

丸い卵型で黄色い斑が素敵な葉をつける木。

 

image0.jpeg

 

 

昨年の夏~秋ごろに少し葉が焼けてしまったものの、

 

元気に育っていたのですが...

 

冬を越してからこの大きな葉がポロポロと落葉していって

 

 

image1.jpeg

 

 

こんな悲しい姿に。。

 

どうやら冬の間の日照不足や、根腐れを恐れて水を上げなさ過ぎたのが原因のよう。

 

4月に植え替えをしてみたのですが、状況は変わらず、

 

もうだめか...と思っていたところ、

 

 

image2.jpeg

 

 

おとといつぼみから新芽がひょこっと顔を出しました!!!

 

ほかのつぼみも大きくなってきているのでこれからまた立派な葉を茂らせてくれるのではと期待しています!

 

 

今は140センチほどの背丈ですが、2mくらいに大きくなったら嬉しいな~と思います(*^^*)

 

 

植物の生命力に励まされ、私も新たな芽を出すべく、いろんなことに挑戦しようと

 

元気をもらったのでした♪

 

 

さて!!!

 

新芽と共に本日新たな物件をひょっこり公開いたしました!!!

 

人気の清田区北野エリアの土地です!

 

こちらからご覧ください☆

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求