ほのぼのする話

2019/11/08

こんにちは!

リノベーション事業部の佐賀です。

竹内建設では毎朝、

びしっと朝礼から1日が始まりますが

朝礼当番は前に出て、

「最近のちょっと良かったこと」

というテーマで

休日に出かけた話や、

お客様との嬉しいやり取りなど

自由に話をするのですが

今朝の当番は、今年新卒で入社した

リフォーム事業部のまるちゃんこと

丸山くん!

物腰柔らかく、優しいまるちゃんは

日々、リフォーム事業部の

庄内課長の指導の元、

設計を学び

めきめきと成長中のようです。

 

そしてまるちゃんの、

ちょっと良かった話が・・・

 

「昨日、初雪が降って、

僕は水溜りが凍っているのを・・・

踏むのが好きなので・・

よかったなぁと思いました!」

と一生懸命話している姿に

 

朝から、とってもとっても癒されました

なんてピュアなんだ・・・

たしかに凍っている水溜りは

踏みたくなりますよね、パリッと

 

女性スタッフからも

かわいい~!

という声が沸きました。

凍っている水溜りがあったら

是非まるちゃんにお知らせください・・・

^^

 

私自身もまだまだ未熟ではありますが

一生懸命な若い子を

とにかく応援したくなるこの気持ち・・・

大人になったなぁと思います笑

 

IMG_9859.JPG

これは先日、同じLIXIL加盟店の

他社さんの現場見学に行ったときの写真です!

じっくりと現場をみている丸山くん(真ん中)と

なにやら宙を指差す澤山さん・・・

とっても勉強になりました!!

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求