東京旅行・発見編②

2018/08/12

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 更新しすぎで、私の顔は見飽きたかもしれませんが、 今度こそ最後のまとめです!笑 【d47食堂】 IMG_9542.JPG d47食堂は『D&DEPARTMENT PROJECT』の中の、 『d design travel』の編集部が 手掛ける定食屋さんです。 渋谷ヒカリエの8階にあります。 取材先で出会った方々から仕入れた四季折々の食材を使って、 47都道府県の「食」をテーマに、生産者や器の作り手の想いを伝え 「おいしく正しい日本のご飯」を提供しているそう。 なので、お店でこだわっているのは 食だけにとどまらず、食器やトレイ、テーブル、椅子も。 IMG_9550.JPG このチェアは、マルニ木工のHIROSHIMAだそうです。 混んでいたけれど、順番を待っている間も、 ちゃんとすてきな椅子。 シンプルだけど上質で、すっと馴染む座りごこち。 そしてごはん! IMG_9560.JPG 定食メインですが、 こんな感じでお酒と合うメニューもたくさん。 旬の食材・郷土料理などを楽しめます。 とても美味しかった! 盛りが良かったので、欲張って頼みすぎた感が。笑 アジフライも追加で頼んだし...。 ^^♩ 書きたい事はたくさんあり、 長くなりそうなのでまとめを。笑 全体の旅を通して感じたのは、 洗練されたものってすてきだという事。 情報がきちんと整理され、 コンセプト、アイデアが考え抜かれていて、 磨かれた感性で選んだもの、 それがさらに魅力的にみえるよう きれいに並べるということ。 そして、ちゃんと思いをのせて届けること。 そういうものに対して、 人は心打たれるのだと思いました。 伝え方ひとつとっても、何通りもある中で、 どうしたら相手に伝わるのか?を考え抜いて、 もっともっと、磨く事ができます。 まだ未熟な私ですが、こうなりたい、 もっとこうしたいというイメージがふつふつと湧いてきて、 またお仕事頑張ろうと思います。 良い旅でした^^ 以上、私の個人的旅行記でしたが、 お付き合い頂き、ありがとうございました。 おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求