実家のお風呂問題

2017/08/10

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 昨日は久々に実家に帰りました。 最近は夕飯を簡単なもので済ませていたので、 帰ったらちゃんとしたご飯が用意されていて幸せでした。 しかも銀ガレイの塩焼き(私的ごちそう)...!! 実家ごはん最高です。 実家には現在7ヶ月の柴犬ハチがいて、 とっても可愛いです。 ただすこし、やんちゃ盛りでして 玄関の靴は中敷をひとつひとつ抜いて持ち去られるわ、 各部屋のゴミ箱は荒らして回るわでもう大変...! そんな実家ですが ひとつ気になった事があって 実家のお風呂ってこんなに寒かったのか、ということ。 夏ではありますが遅い時間になると、ちょっと寒いなと感じます。 築25年の一軒家で、おそらく断熱性能は低め。 冬の朝なんかはストーブを焚いていないと、 10度くらいまで冷えるのです... それで、ちょうど昼間に聞いたLIXILのフォーラムの話を思い出しました。 部屋の断熱性が低いと、各部屋に温度差が生じ、 温度変化による血圧の急激な上下変動が起こる。 すると、失神や心筋梗塞、不整脈、脳梗塞などを起こすことがある。(ヒートショック) 実家には祖父母も住んでいるし、改めて考えるとなんだか心配... 断熱性の低さが、健康被害を招くこともあるので、 危機感を持って対策を考えねば、と思ったのでした。 おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求