北海道上陸

2017/09/17

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 台風がせまってますね...! ごうごうと風が吹き始めて恐いです。 世間は3連休最終日というのに、 残念ですねぇ... 台風に備えて、進行中の現場も 安全対策などをしっかりしていたようですよ! (何か風で飛ばされたりしたら、大変ですからね) IMG_7977.JPG この写真は、少しわかりにくいですが、 「アラミド繊維」で主要接合部を補強したものです。きれいな緑色をしています。より頑丈に! ところで、アラミド繊維とは、そもそも何でしょうか? [解説] アラミド繊維は、1960年代に登場したスーパー繊維で、 3大合成繊維の一つナイロンと同じポリアミド (アミド結合によってできたポリマー)です。 しかし、ナイロンの脂肪族ポリアミドとは異なり、 アラミド繊維の化学構造は芳香族ポリアミドです。 (^O^)??? 学生時代、特に化学が苦手だった私としては、 なかなか難易度が高い解説でした... おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求