ない物ねだり

2017/09/26

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 10月23日(土) 24日(土)に、 ノルベサ1Fのミライストカフェにて開催された、リノベーションのイベントである 「リノベーションEXPO」 無事に終わりました〜! 各社の施工事例紹介では、 リノベーションの事例に関して20分ずつ喋ることになっており、 土曜日が井上部長、 そして日曜日は...私が発表する事になったのです...! IMG_8457.JPG 緊張したぁーーー! 前日の井上部長みたいに上手に紹介出来なくて、 あわわ!あわわ!となりながらでしたが、なんとか終了。 これも経験!こういう機会をたくさん経験して、度胸をつけなければ! 今朝の朝礼でも当番だったので、前へ出て朝礼の進行や、小話(?)など喋ったのですが、脚がガクガク震えました...! あ〜上手く喋れるようになりたいな! 緊張しなくなり、何でも器用に出来て、バリバリ仕事をこなせたら もどかしくもなく、達成感に溢れていて、すごく楽しいだろうなぁ。 働く先輩方がキラキラしてみえて、いいなぁ〜っ!っていつも思います。 早くそうなりたい!って焦るときもあります。 でも 「歳を重ねるごとに、初めてが少なくなっていく」 みたいな事を、秋元康氏が言っていたのです (こないだテレビで) 「だから初めては自分で作るしかない」と。 それを聞いて、 初めてで、慣れなくて、もどかしい!とジタバタしている時期って、 とても大切なものかもしれないって思いました。 新鮮な気持ちだとか、ゼロから少しずつ知識を足していく感覚とか 初めてだから味わえるものもあるなぁ...なんて。 日々成長しなければいけないけれど、先の事ばかり考えるよりも、 今だから味わえる気持ちも大切にしないとなぁ、と思い直したのでした。 もしこの先、仕事に慣れてきたとしても、 初めての事に挑戦し続ける気持ち、大切にしなければ。 (^O^) IMG_8416.JPG ノルベサの観覧車を撮りたかったのですが、 思いっきり藤井ビル(^O^) おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求