やさしさは慣れてしまう

2017/09/29

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 明日はついに...とんつき大感謝祭! で!す!よ! IMG_8483.JPG こんな感じで準備しています^ ^ この上から餅まき・お菓子まきをしますよ〜! キャッチしに来てくださいね! (^O^) IMG_8482.JPG これが IMG_8485.JPG こうなりました! 天気予報によれば、晴れるみたいなので、 とっても楽しみです^ ^ 今日の晩ごはんはひとりで、家の近所の中華屋さんに行きました。 注文したのは、えびあんかけご飯。 (写真ないですが) 中華丼的な、鶏ガラベースの塩味の、やさしい味のあんがかかったご飯です。白菜やらきのこやら具沢山で、しょうがもきいていて 身体に染みわたるよう! 今まさに求めていた味で、 とても癒される...!ずーっと食べられる。 感動しながら食べ進めていたのですが 途中でお盆の傍に一緒に乗せてあった酢と、 豆板醤っぽいものが気になり始めました。 味を変えて楽しむ、2度3度美味しいやつです。 このままでも十分美味しいのだけれど... 試しに酢をひとかけしてみると... おぉ〜、予想通りさっぱり! これもまたいい。 そして豆板醤?をのせてみると...... こ、これは! おいしい〜!! \(^O^)/ 結局、最後は豆板醤を大量に投入して、真っ赤なご飯にして食べたのでした。 やさしい味を求めていたはずが。笑 「やさしさは慣れてしまうのだ」 と心の中でつぶやいて... 「でも辛いのも、酸っぱいのも、包容する優しさがないと、 いろんな味が引き立たないわけで...」 などと考えながら、ひとり食事していたのでした。 (思春期みたいですね) おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求