ROUTE36物語

2020.06.22

楽しむ

今年2回目のキャンプ

IMG_2406.jpg

大体荷物はこんな感じです(今回はちょっとだけ少なめ)

場所は苫小牧の"オートリゾート苫小牧アルテン"

今回はタープを建てずテントのみのキャンプに挑戦

まず、到着後すぐにテント組立・・・約14分で完了!

IMG_2411.jpg

その後すぐに火おこし!

一品目は・・・

IMG_2413.jpg

ちょっとオイル少なめのアヒージョと焼き餃子ww

まずは、つまみができたので

ビールを飲みながら次の食材・・・

家から持ってきたもの、途中で購入したもの色々焼きましたww

ホタテ、ナス、サツマイモ、ジャガイモ、牛サガリ、牛タン、せせりetc...

IMG_2416.jpg

雨の予報ではなかったのですが途中雨が降り避難

IMG_2417.jpg

雨が上がり焚き火開始!

IMG_2420.jpg

子供たちが拾ってきた木を燃やしますww

IMG_2422.jpg

焚き火も終わり...歯磨きをして就寝...

次の日の朝、まずはコーヒーを入れ

朝ごはんに焼きそば&目玉焼き

IMG_2424.jpg

その後水風船などで遊んだ後

片付

帰りに隣の温泉に寄って帰宅

今回初めてオートリゾート苫小牧アルテンへ行ったのですが敷地も広くきれいで

設備も整っていてとても良かったですよ。しかもごみは全て捨てて帰れます!

今年に入ってからコロナの影響でどこにも出かけられず子供達もストレスが溜まっていることと

思われますが、今流行のアウトドア~キャンプなどどうでしょうか

では」、また!


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/