ROUTE36物語

2020.03.09

楽しむ

朝ドラの影響を受けて・・・

皆さんこんにちは

今回は我が家の女性陣が朝ドラに影響されたお話です。

朝ドラ・・・そう!「スカーレット」

1月に陶芸体験に行ってまいりました。

IMG_20200119_150833.jpg

後ろの方に映っているのが電動ロクロ、手前で行っているのが手動ロクロです。

今回は手動ロクロでの体験です。

IMG_20200119_143601.jpg

が・・・

IMG_20200119_150140.jpg

こんな感じです。

自分の好きな食器や花瓶を作れます。

IMG_20200119_151706.jpg

形作りはこんな感じです。

ここからは本職の方が自然乾燥~素焼き~乾燥~釉~本焼きを行ってくれます。

出来上がりがこんな感じ。

IMG_20200223_160359.jpg

窯で焼く前に比べてかなり縮んでいましたww

体験自体は30分~1時間程度

その後出来上がるまでは1か月かかります。

これからこれらの食器でいろんな料理を楽しみたいと思います。

ではまた。


『R36物語』とは
札幌市豊平区の地域情報サイト!グルメ・ショッピング・レジャー・イベントなどなど地域密着で穴場スポットをお届けします!
週末の予定や家族サービスにご利用くださいね♪

札幌の注文住宅、新築、戸建、リフォーム、リノベーションなら
札幌でいちばん笑顔と感動あふれる工務店

【竹内建設】 → http://www.tk2430.co.jp/