毎日が成長の子供達

2021/07/15

竹内建設のスタッフ 松岡 哲也
著者
松岡 哲也

皆さんこんにちは(^^♪

いつもブログご覧頂き有難う御座います。

7月もあっというまに終わりそうな勢いですが、子供の成長もすごい勢いですよ~~(^_-)-☆

チャレンジ③.JPG

息子が自分で決めた道なんです。

「クラブチームに入ってサッカーをやりたい。チャレンジしてみたい。平日は自分で行くし、準備もやるから。

宿題もやるし、片付けもやる、練習もするから。」

やはり低学年だったので夫婦共に心配が先に立ち、応援したいけど大丈夫かな?でも・・・

今は本当に良かったと思ってます。夫婦で週末は応援しまくってるし(笑)

チャレンジ②.JPGチャレンジ①.JPG

4年生になった今は、5,6年生の練習に混ざるようになり基礎練習では6年生にチャレンジして

コテンパンにされております(^^♪それも又素晴らしいチャレンジですよね!!

そんなサッカー少年の成長に合わせてしっかり食事面のサポートをしているのですが、勉強すればするほど

奥が深い・・・

上から目線.JPG

ビーフカレーミートパスタ2.JPG

まずはサッカーというスポーツの事を改めて知る事から始めました。

体を当てる(接触する)プレーがある試合時間が長い、瞬発力、持久力、集中力も必要とする

オールラウンド型スポーツの中でも一番試合時間が長いんです。

出来る限り「栄養フルコース型」にしてバランス良くたんさんの食材からエネルギーを摂取する事で

偏った食事では無く、毎日楽しく違うメニューで食事をすることが出来るを大切にしてるんです。

□主食、おかず、野菜、果物、乳製品を基本として、季節野菜や安売り特売の肉等で工夫してあげて

無理なく簡単に時短を意識して毎朝ご飯を作っていますので、主食もごはんやパスタ、パンにうどん

といろいろ変えてますが、果物だけは似た感じになってるんで今後の課題かなぁ(^^)/

ベーコンエッグクロワッサン.JPG

クロワッサンやバターロールなら食べるけど、食パンは食が進まない・・・など毎日の息子の変化に

少しでも気が付いて声を掛け、一緒にメニューを作っている感じです。

ビュッフェ風.JPG

チキンソテーたらこパスタ.JPG

今は素直な言葉で食事に対し「うまい」「ありがとう」「これいいね」など伝えてくれますが、きっと

学年があがっていくにつれて照れくさくなるんじゃないかなぁなんて考えてます。

私は食事が息子への手紙だと思って毎日気持ちを込めて作っているので、

いつか大きく育った息子と思い出話でもできたらいいなぁ(*´▽`*)と思う父ちゃんでした。

最後までお付き合い下さり有難う御座いました。

食卓にきらめきをつくる父ちゃんでしたヽ(^o^)丿

 

 

 

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求