照明の不思議

2018/02/21

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 先日の、リノベーション完成見学会にお越し頂きまして、 ありがとうございました!! たくさんの方がご来場くださり、とても活気がありました。 IMG_1662.JPG この角度からの写真もお気に入りです^^ 日の光が入る日中と、夜の室内はまた違った表情で、 あちこちの照明が雰囲気づくりに大活躍。 白い壁を照らして、上品に光っていてすてき! IMG_1681.JPG 先日発売のCasa BRUTUS テーマは照明上手!世界のデザイナーの部屋にはどんな照明があるのか? 個性の強い照明を部屋に馴染ませるには...? などなど、参考になる事がたくさん! オススメです^^ 見学会の日に話題にあがったのが、ダイニングの照明について。 白色の照明より、「電球色」と言われる オレンジ色の光を選んだ方が、料理が美味しそうに見えるらしいです。 では比較してみましょう!! 白色のパエリア IMG_1684.JPG 電球色のパエリア IMG_1683.JPG 確かに! 後者の方が美味しそうに見えませんか?^^ 照明には、ただ部屋を明るくするという用途以外にも 間接照明でゆったり、おだやかな雰囲気をつくったり 照明自体がインテリアとして、部屋の華やかさを演出したり。 さまざまな面がありますよね。 照明に限らず、ものごとには多面性があって、 誰がどの向きから物事をみていて それに対してどんな認識をもっているのか それぞれ違っているかもしれないのに、 ちゃんと会話は成立するから不思議。 私だけの視点で見ないで、 いろんな人の目から、まわりを見回せたら。 「このお客様ならこう思うのかな」 と想像する事はできるので 情報と想像力が豊かであれば、 もっと立体的に理解出来るのだと思いました。 おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求