本棚とシャンプー

2017/10/27

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 今日は井上部長、菅野代理に同行させて頂き、旭川へ行ってきました! 目的は石山工務店さんのモデルハウス見学や、LIXILの会議参加など。 IMG_8793.JPG モデルにて。憧れの壁面本棚があって感動! IMG_8795.JPG 本って読んで楽しいのはもちろん、並べた時の美しくて上品な佇まい、そして質感のよさなど、それらも含めて魅力だと思うので、便利な電子書籍がどんどん普及したとしても、紙の本はいつまでも無くならないで欲しいなと思います。 そして、LIXILの会議に関しては、「シャンプーの詰め替え」を思い出しました。 私は不器用なので、 シャンプーの詰め替え用パックをボトルに詰め替える作業にも、 これまではけっこう手間取ってきたのですが、最近の詰め替え用パックといったら! 不器用な私にも簡単に扱えるような、すごーく詰め替えやすいデザインに改良されているのです!!開けやすい注ぎやすいこぼれにくい! すてきなデザインに改良してくれた方々の優しさを感じます! 今あるもので満足せず、もっと便利に気持ちよく使っていただくために ニーズを分析して、新しい取り組みをしたり、物を作り出すこと! そう!妙な例えでしたがそんな感じの会議でした。 (シャンプーは関係ありません) そして、リノベーションを改めて分析する事で、リノベに関して別の表情が見えたような気もします!^ ^ よい時間でした〜! おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求