ポッキーの日でしたね!

2017/11/11

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 今朝コンビニで前に並んでいたおじさんが、レジのお姉さんに 「今日は札幌ドームで、どうやら、 とうほうしんきんのライブらしい」 と誇らしげに言っていました。 東方神起ね。 東方しんきんだと、信用金庫みたいな感じになるから... (森岡心の声) かわいいおじさんにほっこりした朝でした。 久々の投稿になってしまいました! ここ最近はインプットが多めな日々でしたが、 たまにアウトプットもしないと、 自分の中に学んだ事が定着していかないのだと反省。 私の場合はくだらない事ばかり書いてますが、 いちおう...ブログを書く事で頭の整理が出来たり、 新しい考え方を見つけたりと、わりと大切な習慣なので、ちゃんと時間をつくれるようにしたいなと思っています。 最近のおはなし。 先日リノベーション推進協議会主催の、 リノベーションセミナーに参加してきたのですが、 どのお話もすごく素晴らしくて!勉強になる事ばかり。 特に印象に強く残ったのは LIFULL HOME'S 総研所長の島原 万丈さんのお話で、 街はどうあるべきか。 見せかけの豪華さ、効率化や便利さばかり求めては、 個性のない、均質的で似たような街が増えていくばかりでは? という疑問を投げかけ、 街の魅力を表す新しい指標として、 センシュアス(官能的・五感で感じられる)かどうか? というのを判断基準にして街を見ると、こうなりますよというお話などをお聞きしました。 建築に合わせて人が生活するのではなく、 人がいて、それぞれの暮らしがあって、 それに寄り添うお家、街、があるべきでは。 という事を、改めて考える機会になったお話でした。 IMG_8837.JPG 今更ですが、ハロウィンパーティー後の月寒モデルの様子。 とても楽しい日になりました^^ こんな風にみんなが集まって、他愛のない話をして、寛げる場所... それこそ素敵なお家だなぁと思う私なのでした。 おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求