きちんと掃除・整理整頓

2017/12/17

こんにちは! リノベーション事業部の森岡です。 昨日は井上部長と、とある進行中の現場のお掃除に行ってきました! IMG_0731.JPG お客様への感謝、職人さんへの敬意も込めて ひたすら拭き、掃き... きれいになりました^^ なかなか疲れますが、清々しい気持ちになりますね♩ 仕事後に友人宅に寄り、 そこから帰宅するのに微妙な距離だったのでタクシーを利用したのですが、 ラジオではなく、カフェで流れるようなゆったりとしたボサノバをCDでかけてくれて、 わざとらしくないアロマの香りがして 「今日は一段と寒いですね」 と声をかけてくれるなど、やさしい雰囲気の運転手さん。 ふと見ると、お会計の支払いトレーに、前のお客さんが支払ったと思われる千円札が置いたままになっていました。 運転手さんはその千円札を、私が支払ったものと勘違いをされていたので、 「私のではないですよ、前のお客さんのでは?」 と言いました。 すると 「正直に言ってくれて、ありがとうございます」 と、運転手さん。 「あなたが落としたのは金の斧?銀の斧?」 「いえいえ、普通の斧なんですよ」 という童話がありますが、そんな気分を味わえたような(大袈裟) サービスに対してきちんと対価を支払うのは当たり前の事なのですが、 例えば私が一文無しだったとしたら... 喉から手が出るくらいにお金を欲していたとしたら...? 同じように振る舞えるのだろうか、ずるくなってしまわないか、 なんて考えたり。 「当たり前の事」が、どんな状況であってもきちんと出来るという事が大切ですね! 余裕がなくても、時間がなくても。 安全のためにも、現場はきれいに!整理整頓! おしまい

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求