谷尻誠さんの本

2020/01/02

こんにちは! リノベーション事業部の佐賀です。 いやぁ... すごく久々に書きますが たけうちの本棚... 読んだ本を一冊 ご紹介致します! F88AD7AC-0D8D-401A-BEC1-E6BDAC4EAB5F.jpeg 谷尻誠さんの 「CHANGE 未来を変える これからの働き方」 です! ほんとうに面白くて... 一気読みしてしまいました! 以前バルミューダの寺尾社長が著書の中で 「言葉を鍛えると思考レベルが上がる」 と仰っていたのが印象に残っていたのですが 谷尻さんはまさに、 シンプルな言葉で 思考を極めた人 だな〜〜と思いました。 わかりやすい言葉ですっと入ってくるし 相手に伝わりやすい言葉をつかおう という思いやりも感じる。 その無駄のないクリアな言葉を使って アイデアを捻出して 問題を解決する方法や 考え方などがわかりやすく 記されています。 9D4CA34A-8CE9-426E-9237-1B3785EA4FE3.jpeg 先月個人的な旅行で訪れた BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッド トーキョー) ※泊まれる本屋さんで、本棚の奥もベッドになってるのです そのアイデアが如何にして生まれたか という話も書いてあり、感動...! すてきな本に出会えたなぁと思いました^^ おすすめです。

contact

各種SNSでもメッセージを受け付けております。
お気軽にご相談ください。

  • Instagram
  • Facebook
  • Pinterest
  • LINE
資料請求